忍者ブログ
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/10/16 (Sun)
今年はヒマワリがあんまりさかなくて、ちょっとつまらなかったです。
でもフウセンカズラははじめてみたので、かんさつしていてたのしかったです。
らい年はヒマワリと、なにかをまたかんさつしたいです。


PR
2016/10/15 (Sat)
ジョミーの友だちのおねえさんから、プレゼントをもらいました。
これをつかうとしょくぶつが大きくそだつそうです。
らい年、ヒマワリにつかいたいとおもいます。


2016/09/11 (Sun)
ジョミーがひまわりをさがしてくれたけど、見つかりませんでした。
ひまわりをみたかったですけど、しかたないです。
2016/08/15 (Mon)
今日もジョミーがゴーヤのスムージーをつくってくれました。
おいしくておかわりしました。


2016/08/14 (Sun)
ジョミーがゴーヤでスムージーをつくってくれました。
にがいのかなって思ったけど、のんだらあまくておいしかったです。
どうしてゴーヤがあまくなったのかふしぎです。


2016/08/12 (Fri)
フウセンカズラやひまわり、朝顔、どうしてるかな?
明日はうちにかえります。
おばあちゃんとバイバイするのはかなしいけど、フウセンカズラたちにあえるのはうれしいです。
2016/08/11 (Thu)
今年もジョミーのおばあちゃんちに行ってきます。
にわの水やりはママがおおやさんにたのんでくれました。
2016/08/11 (Thu)
ゴーヤがとれました。
こんなにきいろいゴーヤもとれました。


2016/06/15 (Wed)
フウセンカズラもひまわりも朝顔も、どれもまだめが出ません。
トトロが来て、すぐにめを出してくれたらいいのにな。
2016/06/11 (Sat)
おねえさんたちからもらったタネを、そろそろまこうかと思います。
フウセンカズラを10、朝顔を5つ、ひまわりのタネを2つずつ3しゅるい、水につけてみました。



2016/05/03 (Tue)
ジョミーの友だちのおねえさんから、またタネをもらいました。
フウセンカズラのおねえさんとはちがうおねえさんです。
朝顔のタネとひまわりのタネです。

去年、僕の朝顔とひまわりのタネがおねえさんちでめを出して、大きくなって花がさいてタネがとれたんだそうです。
ほかにもちがうひまわりのタネをもらいました。
ぜんふまいてみようと思います。



2016/04/30 (Sat)
今日、ジョミーの学校のおねえさんから、フウセンカズラのタネをもらいました。
アサガオみたいに小さいタネで、白と黒のぶぶんがあります。
どんな花がさくのかたのしみです。



■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
ブルー(9歳)
性別:
非公開
■ RSS ■
■ リンク ■
■ P R ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]