忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/15 (Mon)
ひまわりのはっぱのまん中に、つぼみみたいなものが見えてきました。
もしかしたらもうすぐ花がさくのかな?


PR
2016/08/15 (Mon)
フウセンカズラも小さな花をさかせています。
かわいいです。




2016/08/14 (Sun)
ブルーはゴーヤをおいしく食べられないのが残念そうだったので、試しにスムージーを作ってみた。
そうしたら口にあったようだった。

黄色くなったゴーヤを冷凍してから刻んで、バナナ、牛乳、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけてみた。
思った以上に苦味が消えた。
僕にはちょっと物足りないけど、ブルーが喜んでくれたからよかった。
2016/08/14 (Sun)
ジョミーがゴーヤでスムージーをつくってくれました。
にがいのかなって思ったけど、のんだらあまくておいしかったです。
どうしてゴーヤがあまくなったのかふしぎです。


2016/08/14 (Sun)
今年も朝顔がさきました!
青むらさき色のきれいな花です。
朝顔の花が見られてうれしいです。


2016/08/13 (Sat)
フウセンカズラのはっぱがおおくなってきました。
とっても元気そうです!




2016/08/13 (Sat)
朝顔もひまわりも元気そうでよかったです。
朝顔はまだ花はさいていませんでした。


2016/08/12 (Fri)
フウセンカズラやひまわり、朝顔、どうしてるかな?
明日はうちにかえります。
おばあちゃんとバイバイするのはかなしいけど、フウセンカズラたちにあえるのはうれしいです。
2016/08/11 (Thu)
今年もジョミーのおばあちゃんちに行ってきます。
にわの水やりはママがおおやさんにたのんでくれました。
2016/08/11 (Thu)
ゴーヤがとれました。
こんなにきいろいゴーヤもとれました。


2016/08/11 (Thu)
フウセンカズラの小さい花がさいています。


2016/08/10 (Wed)
よくみえませんが、ひまわりの花もまだみたいです。


2016/08/10 (Wed)
ベランダの朝顔に、もうすぐ花がさくかもしれません。
たのしみです。


2016/08/09 (Tue)
ひまわりは花がさきません。
早く花が見たいです。


2016/08/08 (Mon)
今日も朝日をあびて、フウセンカズラのはっぱがキラキラしてます。




2016/08/07 (Sun)
ひまわりのはっぱの色がきいろいです。
大丈夫かな?


2016/08/07 (Sun)
フウセンカズラのつるがのびています。




2016/08/06 (Sat)
フウセンカズラのはっぱの色が、すごくきれいです。


2016/08/05 (Fri)
ベランダの朝顔のはっぱはすごく大きいです。
僕の手のひらより大きいです。


2016/08/04 (Thu)
元気のなかったフウセンカズラも、少しずつ大きくなっています。




2016/08/03 (Wed)
フウセンカズラがものすごくせいちょうしていました!
もう30cmをこえています。
ひりょうをあげたのがよかったのかな?
きのう、雨がたくさんふったからかな?




2016/08/02 (Tue)
ひまわりも元気に大きくなっています。
うれしいです。


2016/08/01 (Mon)
僕がおちこんでいるあいだにも、フウセンカズラはどんどん大きくなっていました。
僕もフウセンカズラみたいに元気になれるかな。




2016/07/31 (Sun)
ブルーの朝顔が抜かれてしまった。
フレイアおばさんが間違って抜いてしまったそうだ。
こんな事が起こるなんて……。

ブルーの落ち込み様は計り知れない。
ゴーヤと混じってしまったベランダの朝顔よりも、門の朝顔の成長を楽しみにしていたようなのに……。
2016/07/31 (Sun)
僕の朝顔がなくなってしまいました。
きのう、ママがにわの草むしりをしていたとき、うっかり朝顔もむしってしまったんだそうです。
ママはあやまってくれました。
しかたないけど、かなしいです。


<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
ブルー(9歳)
性別:
非公開
■ RSS ■
■ リンク ■
■ P R ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]